高校に入ってから。

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

高校に入りいじめにあいました。教師はじゃあ注意しとくね。そう言いました。

察しの付く方もいると思いますが、解決はおろか悪化したのです。

私は注意しとくその時点で分かってたのです。クラスの人数、注意されてるメンツ当然本人たちも気づきます。そのあとも何回も言いました。が、あなたにも悪いところはあるんじゃない。全身寒気がしました。

次の日学校に行き体温帳を忘れ保健室に体温を測りに行きました。結果37.8一時間保健室で休みましたが変わらず早退。それから毎日家では36度なのに学校につくと腹痛頭痛に襲われ37度後半又は38度になり早退を繰り返し何度も病院に行き沢山の検査をしてもらいましたが、いつも異常はありません。そう言われまた次々と学校へ行くのです。

ある日学校の最寄で腹痛頭痛に襲われました。学校に急いで行き保健室に直行しました。結果38.5 学校から精密検査をもう一度して学校来てと言われしましたが異常なし。休み明けいつもの電車に乗ってあと10分くらいで学校の最寄につく頃に足が震え涙が出ました。突然何かが怖くなったのです。最寄り駅に着き降りた途端何もされてないのに恐怖が目の前から後ろから襲ってくるような感覚に至り過呼吸になりもうこのまま死んでしまうのではないか。原因不明の体調不良、原因不明の恐怖自分でもどうすることも出来ずただ泣くしかなくもう誰にも何も言えずに死んでしまうのではないか。いやいっそ楽になってしまいたいとさえ思ってしまった。今は学校を通信に変え精神科通院中です。